So-net無料ブログ作成
検索選択

どうもおかしい [日常]

あまりにも長く、ブログに触れていなかったものですから、写真の埋め込み方も忘れてしまいました。orz

さて、
今日はその話ではなく、【メールはこちら】欄のことです。
一体いつからそうだったのか不明なのですが、気がついたら本文を書く欄と、送信ボタンが消えていました。

でも【メールはこちら】の表題だけは残っています。
このままでは、【メールはこちら】詐欺(?)とか、なんだか新手の嫌がらせみたいになってしまうので、とりあえずメッセージ欄にした次第です。

ただ、よく分からないのは、そもそもこのブログの各パーツは(一部除く)、so-netが用意しているパーツを配置しているだけなので、原因がわかりません。
私は、ブログがきちんと表示されるかどうか、chromeとOperaでチェックしているのですが、両方ともに同じ状態です。

「メール欄なんか必要あるの?」という見方もあると思いますが、そういう欄がないと、なんとなく私のブログは閉鎖的な感が出てしまうような気がするので、やはり設置したいのです。

ブログの更新をしていなかったぐらいなので、以前と変えてはいないはずなのですが、一応調べてプレビュー画面などで確認しても、さっぱり変化がありません。
さて、どうしたものか。

「なにもしていないのに」というパターンでは、実際には「なにかやっていた」という場合が多いんですよね。
とにかく試行錯誤というか、悪あがきはしてみます。

余談ですが、ブラウザは個人的に「Opera」が好みです。
表示がとても綺麗なので。

でも、見られない、正常に動作しないページも結構あります。
ブラウザとしてのシェアを考えると、仕方ないのかもしれません。

Operaでダメなページは、chromeを使っています。

話を戻しますと、早くなんとか、この【メールはこちら】を復活させたいです。(`・ω・´)


追伸:
 先日の手紙の件で、大変ありがたく、温かいお返事をいただけたケースがありました。
 本当にうれしかったです。
 ありがとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よく考えなくてもわかること [日常]

このブログも、3年と8ヶ月が経過していますが、実質、実働したのは1年半ぐらいでしょうか。
放置しているわけではないのですが、いろいろあって、なかなか書くことができませんでした。

本日のお題はどういうことかと言うと、前回の「お詫び」についてです。
私からの年賀状で不快な思いをした方々が、わざわざ私のブログなどを見に来ると思う方がどうかしている。< 私のこと

わかっていたことですが、
つまり、ブログ上でお詫びをしても意味がない。

いろんなことがあって、なかなか実行に移せませんでしたが、私自身の中で、心当たりのある方々に、お詫びの手紙を出すことにしました。
でも、こういうものは、時期を逸すると、なかなか実際の行動に移れません。

しかし、9月中にはなんとかしなければと思い、(私としては)必死の思いでなんとかしました。 < それで許されるかどうかは、別のお話です

今はまだ、ココアや花ちゃんのことを、おもしろおかしく書く気持ちにはなれません。
それは、私自身、本当に馬鹿なことをしたと感じているからです。

今回は、完全に独り言ですね。

誰が見ている、見ていないに関係なく「ブログを閉じる」ということがないようにはするつもりです。

ただし、私の反省はまだまだ続くと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット