So-net無料ブログ作成

人生は道路のようなものだ。 一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。 [日常]

ギリギリ間に合った?

皆様、大変ご無沙汰しております。
ふとっちょです。

なんとかギリギリで、大晦日の晩に間に合いました。
今年は、このモルブログがきっかけでお知り合いになった方々のところにもお邪魔できず、結局りゅうのすけさん家のモルちゃん達にも会いに行けず、散々な一年でした。
そういう意味では、今年は、お知り合いになった皆様には、本当に失礼なことをしてしまい、申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

私が最後にブログを更新したのが、「5/31」なわけですが、その後6月から一体なにがあったのか、別に興味のない方もおられるかもしれませんが、差し支えない範囲で記しておきたいと思います。

む!

その前に、ココアと花ちゃんの近況が先ですね。
まだ、月に1度の通院は続いておりますが、二人とも元気いっぱいで、毎日リビングダイニングを走り回って、冷蔵庫の開閉音がする度に無闇に野菜をねだるため、ワイフに怒られながらも(笑)、本人達はそんなことはお構いなしに、ワイフの足下に絡みついていたりします。
111231_01_DSC08378.JPG


花ちゃんは、順調に回復していて、今はちょっとお尻にひっかき傷(?)らしきものがあって、毎日消毒して薬を塗っていますが、それ以外は健康そのもので、体重もとうとうココアを追い越して、1.25kgとなりました。
花ちゃんは、私と同じく、ふとっちょです!
111231_06_DSC08917.JPG


ココアの方は、まだお尻周りの毛質が元に戻らず、以前の愛らしいココアのチャームポイントだったお尻は復活していません。
皮膚の状態じたいは、もう良い状態で毛もちゃんと生えてきているのですが、お医者様の話では、毛質が元に戻るには、もう少し時間がかかるだろうとのことでした。
111231_02_DSC08476.JPG


111231_05_DSC08887.JPG


とにかく二人とも食欲も旺盛で、毎日ジャンプしながら走り回っています。
ヒトなら、もう30歳を越えているんですけどねぇ。
まだまだ落ち着きそうにありません。
111231_03_DSC08584.JPG


(*´・д・`)=3

111231_04_DSC08851.JPG


さて、では私の話に戻らせて頂きます。
前回の記事のタイトルは「人生の半分はトラブルで、 あとの半分はそれを乗り越えるためにある」というものでしたが、まさにそのような半年でした。
書いても差し支えない件だけでも・・・

  ・6月に十字路の交差点で信号待ちで停車中に、後ろから激突される。
   0対10で、こちらが被害者。
   昨年の6月にも同じパターンの事故で車を買い換えたばかりなのに、また同じ目に遭いました。orz

  ・9月に十字路の交差点で信号待ちで停車中に、後ろから激突される。
   0対10で、こちらが被害者。
   6月の事故の修理がまだ終わっていなかったため、この時乗っていた車は、ディーラーさんの代車でした。

この2件の交通事故で、酷く怪我をしてしまい、MRIで検査を受けたりいろいろあって、今も治療とリハビリに通う日々が続いております。

普通ですよ・・・一般的にですね・・・「交差点で信号待ちで停車中に、後ろから激突される」というシチュエーションは、一生に一度あるかないかだと思うのですよ。
こういう被害に3回も遭うというのは・・・なんでしょうね?

  ・自分の病状が悪化して、ほぼ寝たきりになる。
   来年(と言ってももう1時間もありませんが)の前半に、入院して精密検査をして、特別な治療を受ける予定になっています。
   そうなると、またブログが書けなくなって、皆様のブログにもお邪魔できなくなってしまいます・・・

  ・PC(パソコン)が壊れる。

この2件が決定的でしたね。
この2件のお陰で、ブログの更新も、皆様のブログへお邪魔することもできなくなってしまいました。

とまぁ、前回の記事のタイトル通りの歩みを経て、この大晦日を迎えているわけですが、まだ乗り越えるところまで行っていないので、油断せずに、新年を迎えたいと思います。

皆様も、事故やご病気などにはお気を付けくださいね。
それでは、良いお年をお迎えください!

今年は、こんな一年になってしまいましたが、どうか懲りずに来年もお付き合いのほどを、どうかよろしくお願いいたします!

タグ:モルモット