So-net無料ブログ作成
検索選択

花ちゃん? [花ちゃん(モルモット)]

なんと、1週間ぶりの更新になってしまいました。
なんというか、新しい薬の副作用との戦いで、生活リズムが崩れてきていて、
日常生活が、ままなりません。
がんばります!

以前にも、ちょっと書きましたが、最近、花ちゃんがちょっとずぼらです。
以前は、常にココアのあとをついて、リビングダイニングをうろうろしつつ、
サイドボード下でまったりとしていたのですが、ここ1ヶ月ほど、めっきり
ケージの中から動かなくなりました。

ケージの中で、だらん。
ケージの中のハウスの中で、だらん。
101217_01_DSC07915.JPG


入り口に、おしりを向けて、ハウスの中をのぞく格好で、だらん、としています。

そして、だらんとしたままた、体や首を伸ばして、牧草を食べたり、
水を飲んだりしています。

うーむ。
花ちゃん、どうしちゃったの?
101217_02_DSC07990.JPG


しかしまぁ、よくはないけど、256歩ぐらい譲って、そこはいいといましょう。

一番の問題は、ココアと行動をともにしなくなってから、おトイレがいい加減に
なってきたことです。
ココアと行動をともにしていたときは、ココアはもちろんのこと、花ちゃんも
ほぼ100%と言ってあげてもいいぐらい、きちんとトイレを使ってくれていました。

ほんの少し(両手で数えられるぐらい)、サイドボード下に、うんちをしてしまうことが
あったので、サイドボード下にペットシーツを敷くようにしましたが、ココアしか
外出しなくなってからは、それすら意味がない状態です。

今では、「花ちゃんの居るところ、うんちあり」、という状態です。
ケージの中も、今までは、牧草がちょっと散らかっているぐらいで、きれいなもの
だったのですが、花ちゃんがケージの中で、だらだらと過ごすようになってから、
ケージの中に、うんちも散見されるようになって来ました。

うーむ。
花ちゃん、これはいけませんね。
101217_03_DSC08005.JPG


それでも、リビングから声をかけると、ケージから出てきてくれて、しばらくリビングに
滞在することもあるのですが、またケージに戻ってしまいます。
そして、リビング滞在中に花ちゃんが、居たところを見ると、なんとそこには、うんちが!

花ちゃん、ずぼらはいけませんよ?
101217_04_DSC08073.JPG

タグ:モルモット
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット