So-net無料ブログ作成

「本物」の違いを知るふたり? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

そういえば、犬と暮らしていたときの話しなのですが、ブドウや干しブドウは、
腎臓を悪くするので与えないように、特に皮に注意するように言われた
ことを思い出しました。

ココアと花ちゃんに、ブドウを与えてしまっていたけれど、モルモットに
とってブドウはどうなんでしょうね?
かかりつけの医師でもいれば、確認もとれるのですが、まだかかりつけの
医師はいないので、調べられる範囲で、調べてみようと思います。

さて、先日の記事の件ですが、ココアと花ちゃんが密談の後、なにを
しでかしたか、もう、結果からお見せしてしまいましょう。
これです!
101107_01_DSC07801.JPG


101107_02_DSC07798.JPG


101107_03_DSC07800.JPG


以前にも、ココアに囓られた様子を記事にしましたが、なんというか、
ふたりに同時に囓られて、トドメを刺された感じです。
写真では伝わりにくいかと思いますが、もう、ズタボロです。orz

ココア、花ちゃん、このソファ、一体おいくらして、手元に届くまでに
どれほどの時間と苦労があったかご存知・・・ないですよね。
はい、いいです。
いいですよ。

趣味が高じて購入した、他の家具同様、メンテナンスしながら、それこそ
孫の代まで大事に使おうと、思い切って購入したソファですが、私の代で、
終わってしまいそうな悪寒です。

本当に、二人の間で、どんな密談が交わされていたのかは、謎のままですが、
あの密談のあと、私は、ソファに背を向けた状態で、熱帯魚のお世話を
していたのですが、事件が起きたのは、まさにそのときです。

背後から、「ゴリッゴリッ」というなんとも形容しがたい音が響いてきて、

 (  ゚ω゚ ) なにごと?

と思い振り返ると、ココアと花ちゃんのふたりが、ソファに囓りついておりました。
一体、あのソファのなにが、ふたりをそこまで駆り立てたのか。
おいしくないし、おいしそうな香りもしていないと思うのですが。

それはともかく、私、思わず、

 うわぁっー!Σ(゚Д゚ υ)

と大声を出してしまいましたよ。
でも、ココアも花ちゃんも、のんびりしたもので、「なにかしら?」という
感じでした。

そして私がソファのもとへダッシュすると、ふたりもダッシュで現場を
離れて行きました。
のぞいたら、ソファのうしろで、なにごともなかったかのように、まったりと
してましたけどね。( ´ω` )

初めて見るものは、なんでも囓ってみる癖のあるココアと違って、花ちゃんは、
今まで、ものを囓るということがなかったのに、こうなったということは、
あの密談はやっぱり?
101107_04_DSC07771.JPG


・・・この件、幸いまだ、奥さんには露見していません。
最近、奥さんの中で、ココアと花ちゃん株は、うなぎ登りですので、ここで
ふたりの株価を下げるわけにはいきませんから、父はなんとか、こっそりと
補修を試みてみますよ。

でもね、ココアさん、花ちゃん。
それでも割合に補修し易い、木の家具はともかく、革のソファは、勘弁してください。

ムフフ
101107_05_DSC07782.JPG


 ( ̄~ ̄;) 無理かなぁ・・・
タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット