So-net無料ブログ作成

愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである [ココアと花ちゃん(モルモット)]

久しぶりのブログの更新です。
気がつけば、週1ペース、うーむ。
そして、カウンターがまた不調ですねぇ。

それはともかく、先日より、ハローワークへ通う身分になったわけですが、
自宅から、最寄りのハローワークまでは、片道およそ7kmほど。
体力作りも兼ねて、自転車で通うことにしました。

いやぁ、結構、足にきますね。(^-^;)
療養生活で、それだけ体力が落ちているということだろうなぁ。

さて、我が家では最近ちょっと異変が起きています。
もちろん、ココアと花ちゃん絡みの異変ですが、ここのところ、ココアと花ちゃんの間で、
ワイフ株がうなぎ登りなのです。

奥さんが、リビングをうろついたりすると、ココアと花ちゃんが、いそいそと
そのあとをついて歩いたり、奥さんがキッチンに行ったりすると、そわそわしながら、
キッチンの見えるところへ移動したりします。

ココアなど、歩いている奥さんの足に近づき過ぎて、蹴られちゃったりすることも
あるほどです。

これは一体何事?( ゚ω゚ )

さらには、奥さんが、外出から帰ってきたりすると、ふたりで揃って「きゅいーきゅいー」
という大合唱を始めます。

なにかある!これは絶対なにかある!( ゚ω゚ )

そしてとうとう、その現場を写真に収めました!
101028_01_DSC07736.JPG


101028_02_DSC07737.JPG


奥さんは、私の知らないところで、日夜、ふたりに野菜をあげていたのです。

( ゚∀゚) ココア、花ちゃん、おいでー

などと言いながら、野菜をあげています。
もちろん、ココアと花ちゃんは、ワイフの元へまっしぐら。
101028_03_DSC07750.JPG


101028_04_DSC07741.JPG


ココアなどは、ワイフの膝の上にまで登ったりしています。
花ちゃんも、前足をワイフの膝に乗せてるし。

これか!これだな!( ゚ω゚ )

ココアを迎える前は、

( ゚д゚ ) ねずみなんか、絶対嫌!

とか言っていたのに、今では、

( ゚∀゚) ココアはかわいいねー

などと言いながら、ココアを撫で撫でしています。
なんという変化!
101028_05_DSC07744.JPG


ワイフの人気に、父、激しく嫉妬。(; ´ω`)

・・・まぁでも、これはこれで、いい変化かもしれません。
私に残されたもの(?)といえば、花ちゃんを撫で撫でできることでしょうか。
花ちゃんは、家族の中でも、私にだけしか、撫で撫でを許しません。
他の家族が撫でようとすると、ダッシュで逃げます。

このアドバンテージ(?)も、いずれなくなるんでしょうね。
ま、いいか。
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット