So-net無料ブログ作成
検索選択

人生における無上の幸福は、自分が愛されているという確信である [日常]

弟家族が、休暇で帰国して、早10日。
私の英語も、お嫁ちゃんになんとか通じているようです。
でも、聴き取るのが難しくて、基本的には、なにを言っているのか
よくわかりません。(^-^;)

引き続き、がんばってみます!

子供たちは、お構いなしに、日本語でじゃんじゃん話しかけています。
どんなコミュニケーションが成立しているのだろうか?

そんなお嫁ちゃんですが、さすがに、慣れない環境で疲れ気味のようです。
言葉の問題もありますしね。

さて今日は、姪のアリーサのご紹介ですよ。
写真はどうしようか迷ったんですが、まだ赤ちゃんで、どんどん顔も変わっていくし、
アップならいいかな、と思い、アップでパシャリ。
101015_01_DSC07731.JPG


いつもニコニコしていて、いい子ですよー。
前にも書きましたが、アリーサはミドルネームです。
なんか、日本とは違うなぁと実感。

でも、アリーサは日本国籍も持っているので、パスポートを二カ国分、
つまり2冊持っているんですよ。

そして次は、おみやげで持ってきてくれた現地のお菓子。
これは、卵を材料に作られてます。
おいしくて、いくつでも食べられる感じです。
101015_02_DSC07753.JPG


これは、下側がおこめのおせんべい(?)で、上に謎のふわふわしたものが乗っています。
私は、正体を聞きましたが、ここでは伏せておきましょう・・・
101015_03_DSC07757.JPG


101015_04_DSC07760.JPG


これもおいしいですよー。
これ、食べ出すと止まりません。
ボリボリ、ボリボリ、食べ続けてしまいます。

ふたつとも、ちょっと日本にはないお菓子なので、なにかに例えるのが難しいですね。
とにかく、美味しいです。<語彙が乏しくてすいません( ´ω` )

他にも、干した豚肉に味付けしたものとか、いろいろとありましたが、どれも
おいしかったです。
干した豚肉に味付けしたものは、ご飯に合いましたね。

こんな賑やかな生活も、あと数日です。
戻っちゃうと、寂しくなるなぁ。
今度は、こちらから行けるといいな、と思ってます。

・・・ま、その前に、心身の状態をどうにかして、社会復帰しないとですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット