So-net無料ブログ作成

いよいよ来るんですよ! [日常]

なにが来るのかというとですね、明日(10/6)、二年ぶりに、弟家族が休暇で帰国してきます。
弟は、学生時代も含めると、もう日本での暮らしより、海外での暮らしの方が長いというグローバルな感じの人間です。

今回は、弟の奥さんと、赤ちゃん(女の子)も一緒に来ます。
弟のお嫁ちゃんは、外人さんなんですよ。
国際結婚です。

弟夫婦の自宅には、お手伝いさんがいて、家事のほとんどは、お手伝いさんがしてくれます。
なんというか、生活習慣の違いというか、豊かさの違いというか、いろいろ考えさせられるものがありますね。

でも、我が家に来たら、なんでも自分でしてもらいますよー。

そんなわけで、明日から、我が家は、怪しい英語が飛び交うことになります。
私も、辞書を片手にがんばりますよ!
しかし、お嫁ちゃんもさるもの、なんと、カタコトの日本語を操ります。

カタコトの怪し気な英語と、カタコトの日本語の対決。

( ̄~ ̄;) むむーん、どうなるかなぁ

姪に会うのも楽しみです。
姪は、きっと、このまま育つと、マルチリンガルに3カ国語を操る子供になりそうだなぁ。

うちの子も鍛えるか?(゚∀゚)

お嫁ちゃんは、動物が好きなので、ココアと花ちゃんに、どんな反応をするのか、ちょっと楽しみです。
あちらのペット事情とか、聞いてみようかな。<聞けるのか?( ゚∀゚)ァハハ八八

ともあれ、賑やかな、二週間になりそうですよ!
101005_01_DSC07639.JPG


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット