So-net無料ブログ作成
検索選択

本当ですか? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

今日は、ちょっと日中、汗ばむような陽気でしたが、朝晩は、めっきり秋らしく
なってきましたね。
秋の長雨の言葉通り、秋雨もよく降ります。
秋霖、すすき梅雨などとも言いますが、季節に合わせて、趣のある言葉がある
というのは、素敵ですね。

今日はですね、ちょっとした発見があったので、それについてです。
まず、我が家の構造ですが、玄関を入ると、玄関ホールがあって、そこからリビングへ
続いています。
玄関ホールとリビングの間には、扉が1枚あります。
ちなみに、我が家には「廊下」という部分が存在しません。
家を設計するときに、あえて、そういう作りにしてみました。

ちょっと話しがそれましたが、まずは、その構造を踏まえたうえで。

今日の午後、ちょっと出かける用事があって、3時間ほど家を留守にしました。
私、出かける前は、いつも、サイドボードの下で、まったりとしている、ココアと
花ちゃんに、「出かけてくるから、留守番よろしくね」とのぞきこんで、声を
かけて出かけます。

今日もそんな風にして出かけたのですが、私が出かけている間に、
奥さんが帰宅していました。
私が、「ただいまー」と帰宅して、リビングへ入って行くと、ココアと花ちゃんが、
出迎えるかのように、サイドボードの下から出てきていて、こちらを見ています。
101001_01_DSC07580.JPG


101001_02_DSC07588.JPG


実は、こういうことは、初めてではなくて、今までもよくありました。
私は、「偶然かな?」と思いつつ、いつも、「ココア、花ちゃんただいま、留守番ありがとね」と
声をかけていました。
しかし、この日は、リビングのソファに居た、奥さんが、一部始終を目撃していたのです。

(`・ω・´) すごいねー!
      お父さんが、出かけてたのがわかるんだね!
      玄関開けて入って来たら、「きゅーきゅー」言いながら、
      (サイドボードの下から)出てきたよ!

(´・∀・`) え?、そうなの?

(`・ω・´) そうだよ!
      最初、何事かと思ったけど。

(´・∀・`) へぇー。偶然ってことはないのかな?

(`・ω・´) いや、タイミング的に、偶然じゃないと思う!

(*´Д`) そうかぁ、それは、うれしいなぁ。

と、そんな出来事がありました。
100%の再現率があるものなのか、ココアと花ちゃんの気分によるものなのか、そこまでは
ちょっとわかりませんが、こうい反応は、うれしいですね。(^-^)

それでついつい、おやつをあげたりしてしまうんですよ。

・・・Σ(゚Д゚ υ) ハッ!、もしかして、目的はこれで、ココアと花ちゃんに踊らされている?

101001_03_DSC07596.JPG


ま、いいか。

101001_04_DSC07601.JPG

タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット