So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ [ココアと花ちゃん(モルモット)]

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、9月は、隔日での
更新を心がけていました。
隔日更新が、滞りなくできるようになってきたら、また以前のように
毎日更新できればな、と思っていたのですが、昨日は、またしても、
寝込んでしまった次第です。orz

まったく、ままならん!
まったく、歯がゆいです。(´-ω-`)

それはそれとして、
ココアと花ちゃんは、毎日元気ですよー。
100921_01_DSC07559.JPG


朝から、私の膝の上で、野菜をもりもり食べました。
100921_02_DSC07511.JPG


・・・相変わらずピンボケなのは、ご容赦ください。
自分の方にカメラを向けて、シャッターを押しているので、これまた、
ままなりません。
それはともかく、ひとつの器に、ふたりで頭を突っ込んで、押し合いへし合い
しながら食べているんですが、なんというか、ふたりがだんだん成長してきて、
窮屈な感じになってきましたかね?

どうなんでしょうね?、花ちゃん?
100921_03_DSC07507.JPG


 花)「とっても窮屈よ、父」

(´-ω-`) そうですよね
      器については、ちょっと考えますね

窮屈と言えばですね、下の写真をご覧ください。
100921_04_DSC07513.JPG


これは、ケージの下の隙間なのですが、ココアは、今より体が小さく、まだリビングへ
進出する以前は、このケージの下へ潜りこんでいました。
それが、今日、なにを思ったのか、野菜を食べ終わって、私の膝の上から降りるや
いなや、この下へ潜り込もうとしたのです。

もちろん、今の体格では、無理でしたけどね。(´∀`)
それでも、何回かチャレンジしていましたが、頭すら入らず、結局断念して、
ケージ脇に置いてある、ペレットを食べ始めました。
100921_05_DSC07575.JPG


(´・ω・)いやー、今の体格じゃ、ちょっと無理ですよ。ココアさん

花ちゃんは、「潜り込む」ということは、ほとんどしないのですが、ココアは、
とにかく、いろんなものの下に潜り込もうとします。

 ・ちょっと床に置いたバッグなどの下
 ・牧草入れ替えのために広げた新聞紙の下
 ・サイドボード下に敷いたペットシーツの下
 ・ケージ掃除のために取り出して床に置いた、フリースの下

などなど、枚挙にいとまがありません。
なにがそこまで、ココアを駆り立てるのでしょうか?
やはり、「そこに隙間があるから」ということなんでしょうかね?
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット