So-net無料ブログ作成

理解し合うためにはお互い似ていなくてはならない。しかし愛し合うためには少しばかり違っていなくてはならない [日常]

ココアと花ちゃんは、朝、非常に活動的です。
一日の中で、朝と、晩が、活動的ですね。
この前の記事でも書きましたが、特に朝は、走り回っています。

幾日か、ケージのそばで夜明かしをしてわかったのですが、夜中は、時々
水を飲むぐらいで、とても静かです。
朝になって、周りがだんだん明るくなってくると、ちょっとそわそわしてきて、
牧草を食べたり、ペレットを食べたりしますね。

おはようございまーす。これからケージを開けますよー
100912_01_DSC07479.JPG


そんないつも通りに始まった、日曜日のことです。
奥さんが、唐突に言い放ちました。

 (`・ω・´) ココアは、絶対、自分のことを「ココア」だってわかってるね!

 (´・ω・)奥方様、突然いかがなされましたか?

 (`・ω・´) だって、歩いているときに呼ぶと、立ち止まってそばに来るもの!

 (´・ω・)ほほう。それはうらやましい。

 (`・ω・´) あ、ほら、歩いてる!、ちょっと見てて!、ココア!おいで!

ケージから、サイドボード下へ向かって、花ちゃんを伴って、とてとてと歩いている
ココアに呼びかける奥さん。

すると確かに、その呼びかけに「なにかしら?」という感じで、立ち止まって、
床に座り込んでいる奥さんのところへ来て、なんと膝の上にまで登りました!
びっくり!

イメージ資料。写真と本文は、関係ありません
100912_02_DSC07455.JPG


てっきり、私の膝の上にしか登らないものだとばかり思ってました。
ちょっぴり嫉妬。

 (´・ω・)ワイフよ、いつの間に、ココアとそこまでの関係に?
       それはともかく、確かに、ココアは、「ココア」という音を
       認識しているような気配はありますね。

 (`・ω・´) そうでしょ?、ココアは賢いと思うのよ!

 (´・ω・)いや、ココアは賢いですよって、前から言っているじゃないですか。

 (`・ω・´) あ、でもどうかなぁ!、初めて目にするものは、割となんでもかじったりするし。
       花ちゃんは、そういうことしないもんね!

 (´・ω・)え?

 (`・ω・´) え?

 (´・ω・)いや、賢いって言ったそばから、否定されるとは思いませんでしたよ。
       まぁ、確かに花ちゃんは、ココアのように、いろいろかじったりはしませんね。

 (`・ω・´) ココアは、なんで、その点を学習しないのかしら!

 (´・ω・)いや、そう力一杯、私に言われましても。
       ココアは、花ちゃんに比べて、好奇心が旺盛なのかもしれませんよ。

 (`・ω・´) 花ちゃんも、呼んだら来てくれるといいのに!
       花ちゃんは、逃げちゃうのよね!

 (´・ω・)まだ、花ちゃんとの間には、十分な信頼関係が、できあがってないのかも
       しれませんね。
       でも、最近は、ケージの外でも、頭や体を撫でさせてくれますよ。

 (`・ω・´) いいなっ!
       花ちゃんの毛、柔らかくて気持ちいいんだよね!

 (´・ω・)ココアのもこもこ、ごわごわした感じもいいですよ。
       それはともかく、花ちゃんは、まだ若干慣れてない感じはありますね。
       というか、ココアより臆病な感じがしますよ。
       それも個性でしょうね。

 (`・ω・´) 確かに、性格の違いは感じるね!

 (´・ω・)あと、欲を言えば、膝の上とか、お腹の上で、まったり寝たりしてくれると
       最高ですね。
       どうしたら、そうなるのなぁ?

 (`・ω・´) それは、ハードル高そうね!
       あ!、花ちゃん!、おいで!

サイドボードの下へ、そそくさと逃げ出す花ちゃん。

 (´・ω・)・・・ナイスガッツ、ワイフ。

そんな日曜日でした。