So-net無料ブログ作成

幸福というものは、一人では決して味わえないものです [ココアと花ちゃん(モルモット)]

以前のように、毎日ブログを更新したい気持ちはあるのですが、うーん、
なかなか心身の調子が、それについてきませんね。
みなさんのブログにも、毎日ちょこっとお邪魔したいんですが、それも
できてません。

もどかしいこと、このうえないです。(´-ω-`)

さて、相変わらずといえば、相変わらずなんですが、相変わらず(くどい)、
楽しい写真が、なかなか撮れません。
例えばですね、ふたりのお気に入りのサイドボードの下での様子を、
我が家のカメラで、あれこれ工夫して撮ってみますと、こんな感じになります。
100826_01_DSC07353.JPG


さらに近寄って、個別に撮るとこんな感じです。
100826_02_DSC07356.JPG


100826_03_DSC07355.JPG


花ちゃんは、かろうじて顔が見えるのですが、ココアさんは、真っ黒けで、
もうわけがわかりません。orz
ですが、ふたりとも、この下がお気に入りで、昼間のほとんどの時間を
この下で過ごすので、どうしても、この下での撮影がメインになります。

この下で、なかなかおもしろい行動をしているのですが、いかにせん
暗くなってしまって、なかなか満足のいく写真を撮ることができません。

ケージのところだと、こんなにクッキリ撮れるんですけどねぇ。
100826_04_DSC07231.JPG


100826_05_DSC07248.JPG


でも、ケージへ来るのは、朝のブラッシングのとき、日中時々、水を
飲みに来たり、ペレットや牧草を食べにくるとき、あとは夜間ですね。
ですので、この場所で写真を撮るタイミングは、限られます。

それ以外の時間は、だいたいサイドボードの下か、リビングダイニングの
どこかを、ふたり揃って、ぶつぶつ言いながら、うろうろしています。

なにをぶつぶつ話しながら、うろうろしているのか、実に気になるところですが、
おもしろいのは、そういう時に、
 「ココアー、花ちゃーん、おいでー」
と声をかけると、寄ってくることです。

私の声を認識しているだけなのか、あるいは、「ココア」と「花ちゃん」
というそれぞれの、音(?)を認識しているのかは謎ですが、声かけに
反応してくれるというのは、うれしいですね。(^-^)

そんなこんなで、ココアと花ちゃんに癒されつつ過ごす日々です。
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット