So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンスは貯蓄できない [花ちゃん(モルモット)]

子供達が夏休みに入って、2週間ほどが経過しました。
私の体調と病状は、相変わらずですが、一日通して子供達と過ごせるため、
日中も割合と落ち着いて過ごすことができます。

子供達は、朝6時頃起床して、8時頃から11時頃まで勉強をするという日課で
我が子達ながら、とても規則正しく夏休みを過ごしていますが、このおかげで、
私も日々をいいペースで過ごすことができています。
こういう面でも、子供達には、助けられていますね。

今日はですね、花ちゃんの写真撮影にチャレンジしてみました。
100812_01_DSC07133.JPG


ココアに比べると、割と写真は撮りやすいんですが、まぁ、結果から言いますと、
なかなか面白い写真を撮るには至りませんでした。
狙って撮ろうと思うと、意外とダメですねぇ。

100812_02_DSC07092.JPG


朝、ペレットをお皿に入れていたら、ケージから出て来たところですが、
ぶれてますね。orz

100812_03_DSC07072.JPG


そして、お食事中ですが、今度は、ピンボケか。orz
なんてダメな私。


そうこうしていたら、花ちゃんが寝そべって食べ始めました。
100812_04_DSC07076.JPG


私がカメラを持って、パシャパシャやっていても、無頓着ですね。
この辺が、ココアと違うところです。

ちなみに今日は、アルファルファのキューブを細かく割いたものも混ぜて
あげました。
牧草状のアルファルファは、ココアも花ちゃんも、あまり食べてくれなかったので、
キューブになっているものを試してみたのですが、キューブの状態では食べにくいようで、
これまたあまり食べてくれなかったので、試しに細かく割いてみたところ、
見事に完食してくれるようになりました。

こうして、週に2回ほどあげています。
一日で、キューブ1個を割いたものを、ココアと花ちゃんふたりで、完食します。
一年未満の間、あげてみようかな、と考えています。

そしてその後、花ちゃんは、今日もココアさんの指定席でまったりしていました。(^-^;)
100812_05_DSC07124.JPG

タグ:モルモット