So-net無料ブログ作成

一方、その頃、サイドボードの下では? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

今日は、2週間に一度の定期通院の日でした。
じりじりと日差しが照りつける中、どうにかこうにか行ってきましたよ。
病院がちょっと遠いので、行って帰ってくると、だいたい4時間かかるのですが、
帰ってきたら、ココアと花ちゃんが、「きゅいー!きゅいー!」という
大合唱で、出迎えてくれました。

うれしかったです。(*´Д`)

さて、今日のお話は、そんなココアと花ちゃんの、今朝の出来事です。
朝、1階のリビングへ降りてみると、サイドボードの下で、ココアと花ちゃんが
「ぷいぷい」、「きゅいきゅい」となにやらぶつぶつ話し込んでいるのが
聞こえてきました。

普段こんなことはないので、何事かな、とのぞいてみると、いつもココアが
まったりしている場所に、花ちゃんが、のっぺりと寝そべっていたわけです。
100810_01_DSC07122.JPG


・・・いつも、この場所の写真はうまく撮れないので、フラッシュを使って
撮っちゃいました。

ふたりとも、寝そべって、話し込んでいたのに、カメラを向けた途端、
ココアさんは、スックと立ち上がって、こんな感じ。

「ちょっと、父、花ちゃんに一言言ってあげて」

という案配でしょうか?
その後、花ちゃんは、私にもカメラにも、そしてココアにも気にする風もなく、
さらにだらりと寝そべってしまいました。
100810_02_DSC07126.JPG


花ちゃん、マイペースですね。orz

花ちゃんは、まったりしていたり、寝たり、あくびをしたり、伸びをする姿を
割と見せてくれます。
この後、ケージに戻ったときも、私やカメラの存在など気にもせず、ハウスの中で
寝てしまいました。
100810_03_DSC07134.JPG


その時ココアさんは、牧草をもりもりと食べていた次第です。
100810_04_DSC07138.JPG


花ちゃんと違って、未だにココアがまったりしていたり、寝たりしている姿を
見ることは、難しいですね。
あくびを見たのも、2回だけですし。
難しいなぁ。
これも、個性ですかね?
タグ:モルモット