So-net無料ブログ作成

1年経ちました [ココア(モルモット)]

新年早々、非常に大事なイベントが控えていたこともあって、年が明けてから、
まだいつもの皆さんのブログへお邪魔できていません。
そのイベントも、昨日無事済ますことができたので、これから、少しずつ、
皆さんのブログへお邪魔しようと思います。

さて、今日でココアが我が家に来て、1年です。
我が家に来た当時は、こんなに小さかったですね。
110109_01_DSC05043.JPG


なんというか、ここまで、本当にあっという間でした。
最初は、なかなか馴れてくれず、ケージから出ることもなく、私もモルモットと
暮らすことは初めてだったので、ハラハラする毎日でしたが、今では毎日、
ココアと花ちゃんに癒されながら、楽しく暮らすことができています。
110109_02_DSC08129.JPG


ココアもこの1年ですっかり変わって、人が大好きになりました。
外出から、家族の誰が、帰ってきても、リビングまで出てきて出迎えます。
ちなみに、花ちゃんは出てきてくれません。(^-^;)

ココアは、思わぬところで、蹴られそうになったりするほど、家族の誰の
ところにでも、寄って行きます。
とても、人懐っこいです。
この変化には、本当に驚いています。
110109_03_DSC08139.JPG


ただ、ココアに関係することで、気になっているのが、ココアとの出会いの場となった、
「モルモット ハウス」さんのリンクが切れていたことです。
気づいたのは、ココアの様子をお知らせしようと、年賀状を出そうと思い、
住所を調べるのに、webページを見ようとしたときでした。
検索しても出てきません。
どうなってしまったのか、とても気になっています。
リンクは切れてしまいましたが、ブログ上には、このまま残しておこうと思っています。

ココアと出会わせてくれた、「モルモット ハウス」さん、ココアは元気です!
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みなを

ココアちゃん、これからもますますみんなに愛されるかわいこちゃんでいてね~。
なると巻お兄ちゃん?も元気にしていますからね。

by みなを (2011-01-09 10:02) 

yukazu

お迎えした頃のココアちゃん、小さくてかわいいですね。
家族が帰宅して出迎えてくれるなんて、うらやましいです。
これからも家族のみんなを癒してくれる存在でいてくれると
いいですね。
by yukazu (2011-01-09 15:45) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ みなをさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
ココアは、人懐っこいこともあって、本当に家族みんなに愛されています。
花ちゃんは、臆病な性格のためか、まだまだこれからという感じですね。
家族が、「花ちゃーん」と呼びかけながら行っても、逃げられることが
たびたびあります。(^-^;)

本当に、他人とは思えない、なると巻お兄ちゃんとともに、元気に過ごして
もらいたいものです。(^-^)
by ふとっちょ (2011-01-10 01:12) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
あらためて、1年前と写真を見て比べると、雰囲気も変わって、
随分成長したことを実感します。

家族が帰宅すると、リビングへ出かけていくココアの後ろ姿は、
本当に微笑ましいです。(^-^)
これからも、元気でいて、家族みんなの癒しの存在であってほしいですね。
by ふとっちょ (2011-01-10 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0