So-net無料ブログ作成
検索選択

なんと、奥様は、破壊魔(?)だったのです [日常]

11月も今日で終わりですね。
結局、今月も、ブログの更新が週2回ペースから上がりませんでした。
12月こそは、と。

ココアと花ちゃんは、元気ですよー
101130_01_DSC07922.JPG


突然ですが、うちの奥さんは、よく物を破損させます。
そそっかしいんですかね?

食器類は、まぁ、扱う機会も多いですから、ときにはそういうことも
あるでしょうと、致し方なしと考えるのですが、一番困るのが車です。

とにかく、毎回とは言いませんが、車で出かけると、謎の傷を付けて
帰ってきます。
それを私が磨いて修復するわけですが、素人仕事で手に負えないときには、
修理に出さざるを得ませんので、そのお金もバカになりません。

実は、我が家、予定外のことだったのですが、今年の7月に車を買い換えました。
原因は事故です。
信号待ちで停車していたところへ、後ろから激突されて、合計4台を巻き込む
事故になり、最後尾にいて激突された我が家の車は、挟まれる形となり、
大破してしまいました。

こちらは、信号待ちで停車していたところへ激突されたので、一切の過失はなく、
責任は相手方にあったのですが、我が家の車は、すでに旧車の域に入っている
車だったので、必要な補償が得られませんでした。

ちなみに、怪我もしましたが、今ではもう、そちらは全快しています。
こちらは、きちんと補償されました。

さて、問題は車です。
すごく気に入っていた車で、15年以上乗っていて同じ車とはすれ違ったことが
ないという珍しさもあって、修理も考えたのですが、なんと修理代が250万円以上
かかるうえに、前述の通り、年式の関係で、その修理代も補償されない始末。
すごく愛着のあった車と、こんな別れ方になろうとは、当時はショックでした。

そして、仕方なく、買い換えることになったわけですが、次の車の候補は、
奥さんと意見が合っていて、ネプチューンが持つ三叉の槍「トリアイナ」を
エンブレムに持つ車か、古代エジプトで太陽神の象徴とされたスカラベの羽を
モチーフにしたエンブレムを持つ車にしようと話しをしていました。

そのために、ガレージも建築して、準備万端、着々と環境を整えていました。
ここだけは、贅沢をするぞ、と。
ここだけは、こだわるぞ、と。
こういうアイテムの趣味は、奥さんとピッタリ合うんですよね。
おもしろいものです。

がしかし、予想外の事故で、予定外の時期に買い換えることになったこと、
私が病身で、働くことができないため、買ったはいいものの維持に問題が
出るのでは、などの事情から、今回は、とりあえず、家族で移動できて、
維持費の低い車にすることになりました。

そこで、奥さんが言い出したのが「ハイブリッドカー」。
うーん、私は、ちょっと現時点でのハイブリッドカーには、中途半端な印象を
持っています。

例えば、ハイブリッドカーを生産して、使用して、その後廃棄するときに発生する
CO2の排出量は、通常のガソリンエンジンが生み出すCO2より、トータルで見たときに、
多いのではないか、とか、製造にレアアースを多く使用するハイブリッドカーは、
実は環境にも優しくないのではないか等々、疑問も多いのです。
実際のところ、どうなんでしょうね?

そんなこともあって、ちょっと賛成しかねたのですが、私自身は、すでに趣味の
車を1台、趣味のバイクを1台所持していて、このうえさらに働けない身であるにも
かかわらず、自分のわがまま通すわけにもいかないので、奥さんの希望を尊重して、
奥さんが、「これがいい!」という車にしました。
101130_02_DSC07080.JPG


その買い換えた車を、奥さんが乗って出かけると、これまた、謎の傷を付けて
帰ってくるわけですよ。
納車された7月から、もう都合3回、ガリッとやってます。
そんなことが重なって、ようやくきれいに直したと思ったら、また先日、派手に
ガリガリッっとやってきました。orz

もう、泣きたい。(´;ω;`)ぶわっ

いかに、今回は本命の車ではないとはいえ、私は、物に愛着のわきやすいタイプ
ですので、悲しいことこのうえないです。
その物の値段の問題じゃありません。
私は、我が家に迎えた物は、大事に、大切に、長く使いたいのです。

でも、今回の傷は、地面に這いつくばってのぞき込まない限り、見えない傷なので、
とりあえず修理は見送ることにしました。
また、やるかもしれませんしね・・・

でも、なんとなく心のもやもやが晴れません。
私は、こんなにもやもやしているのに、ガリガリッっとやった奥さん本人は、
ケロリとしていて、ココアと花ちゃんからの好感度を上げるのに余念がありません。
むむーん。

でもまぁ、他人に迷惑をかけてきているわけではなないので、よしとするしか
ないんでしょうかね。
もしかしたら、そんな部分も含めて、私とはいいコンビなのかもしれませんね。
病身で役立たずの私を支えてくれてますし。
感謝してます。

とはいえ、みなさん、物は大事に扱いましょうね。
それから、事故にもお気を付けくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: