So-net無料ブログ作成

幸福とは幸福を探すことである [日常]

昨日(日曜日)のことなのですが、ぽかぽか陽気だったので、庭に出て、
ココアと花ちゃんの爪切りをしました。

残念ながら、爪切り中の写真はありません。
というのも、私一人で、ココア達を膝に乗せて、片手でココア達の手を持ち、
片手で爪切りを持っているので、撮影のしようがないという次第です。
次のときは、子供達に写真を撮ってもらおうかな?

爪切りのときは、ふたりともおとなしくて、とても協力的なので、すごく
助かります。
爪切りをしながら、ふと庭先を見ると、「チロリアンランプ」が花をつけて、
赤く色づいていました。
101122_01_DSC07941.JPG


101122_02_DSC07943.JPG


ちょっと写真が光り過ぎちゃってますね。
植物といえば、今シーズンも、せりの水耕栽培が好調です。
101122_03_DSC07951.JPG


こんなに育ってますよ。
ちなみに、後ろに移っている水槽は、縦横30cmの水槽です。

ココアも花ちゃんも、せりは大好きなので、この勢いで育ってくれると、
とても助かります。

そんな、のんびりした日曜日でした。
101122_04_DSC07923.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mammy

確かに1人で爪きりしてると
写真は他の人に撮ってもらわないとねぇ
大人しく爪きりさせてくれる2モルちゃん
ホントにお利口さんです(*^o^*)

そう言えば…
ココアちゃんと花ちゃんの体重測定
ココアちゃんはうちのきなこより重いΣ(゚д゚;)

でも、健康的な体重だと思います♪
今以上に増え過ぎないようには注意が必要かもですが(;^_^A

お世話になれそうな獣医さんは見つかりましたか??
1度健診を兼ねていろいろ聞いてみるのも良いと思いますよ(o^-')b

by mammy (2010-11-22 15:49) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

今度は、しっかり子供達に撮ってもらおうと思います。(^-^)
爪切りのときは、ふたりともおとなしいですよー。
とっても助かります。

ココアの体重は、私も意外でした。
「1kg超えてるの!?」という感じで。
普段見ている感じでは、花ちゃんの方が食べる量が多くて、
運動量が少ない感じなんですけどね。
ココアの方が、太りやすいのかな?

獣医さんは、ちょっと家から遠いんですが、1軒見てもらえそうな
病院を見つけました。
場所は確認してきたので、今度電話で問い合わせて、一度診てもらうつもりです。
by ふとっちょ (2010-11-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0