So-net無料ブログ作成

体重測定 [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ようやくです。
ようやく、ココアと花ちゃんの体重を量るための秤を買うことができました。
すごく安い物を見つけることができました。

・・・すごく安かったのはよかったのですが、安いなりというか、表示がすごく
見にくいです。
写真に撮っても、数字が見えません。
写真については、カメラと撮影技術がアレである、というのも、まぁ、
一因かとは思いますが。
でも、3000gまで量れるので、そこは助かりますね。

早速、ふたりの体重ですが、まずは、ココアから。
101118_01_DSC07852.JPG


ココアは、「1,081g」でした。
意外に大きくて、ちょっとびっくり。
ちなみに、チラリと写っているのは、娘です。

そして、花ちゃん。
ココアが、花ちゃんが心配なのか、興味があるのか、のぞき込んでます。
101118_02_DSC07851.JPG


花ちゃんは、「976g」でした。
こちらも、ちょっと意外でした。

見た目では、ココアの方がスリムで、花ちゃんの方が、お腹周りも含めて、
貫禄がある感じなので、同じぐらいの体重か、もしかしたら、花ちゃんの方が、
重いかな、と思っていたのですが、やはり、月齢3ヶ月の差ですかね?

なににせよ、これで、定期的にふたりの体重を量ることができます。
体調管理に活かせればいいな、と思っています。
タグ:モルモット
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

りゅうのすけ

女の子だから、まあ標準ってところですね。
うちのカカオもキロ越えモルになってました~
おなか周りがむちむちポンポンですよ。
3㎏のはかりはいいですねえ。
うちのは2㎏なので、重い箱に入れると量れなくなっちゃうんです・・・。
by りゅうのすけ (2010-11-18 23:12) 

ヒロ

お二方ともちょうどいい体重で、健康体ですねー。
イングは毛がつるんとしてるから太って見えるんですかね?
もるーさんも体重はぜんぜん軽いのにお腹とかむっちむっちさせて歩いてます。
by ヒロ (2010-11-18 23:19) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

なるほど。
このぐらいが標準なんですね。
花ちゃんのお腹周りの貫禄がすごいので、「ちょっと太りすぎ?」と
気になっていたので、それを伺って、安心しました。(^-^)
はかりは、3000gまで量れるのは、いいのですが、安いだけあって、
なんとも作りがいかにも、お安い感じです。(^-^;)
by ふとっちょ (2010-11-19 10:21) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

標準的な健康体で、ひと安心です。(^-^)
花ちゃんはですね、イングの毛並みのせいだけじゃなくて、触ると
お腹周りのボリュームがすごいんですよ!
毎日、ココアと花ちゃんのお腹のマッサージをしているので、
わかるのですが、両手で、お腹を持ったときのボリュームが、
全然違うんです。
なんというか、花ちゃんは、実に茄子のようで。
by ふとっちょ (2010-11-19 10:24) 

yukazu

お写真で見る限り、花ちゃんの方が、ココアちゃんより
重そうに思ってました。
うちの子は、まだ1kgはかりで間に合ってますが、
来年早々には、新しいはかりが必要になるかも
しれません。
by yukazu (2010-11-19 21:29) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yukazuさん ╋━……‥‥

そうなんですよ。
抱いた感じも、お腹周りを触った感じでも、私も花ちゃんの方が、
重たいと思っていました。
ですので、量ってみて、意外な結果にちょっとびっくりです。
イングって、ボテっとした茄子体型になりやすいんですかね?
by ふとっちょ (2010-11-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0