So-net無料ブログ作成

時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 [ココアと花ちゃん(モルモット)]

ブログの更新、ちょっと滞ってしまいました。
いろいろ面倒事が重なって、先延ばしにするとずるずる行ってしまうので、
その面倒事を一気に片付けていました。

そんな中、
私、病気療養のため、永らく休職(無給)しておりましたが、先日、来るべきときが来て、
退職扱いとなり、無職の身となりました。
一家の大黒柱たる存在であるはずなのに、情けない話しです。

病状は、一進一退で先が見えませんし、このご時世、再就職も相当に厳しいと思いますが、
できるだけ早期の社会復帰に向けて、日々努力して行こうと思います。

それはそれとして、
そんな有様ですが、日々、ココアと花ちゃんとのふれあいで、癒されてます。(^-^)
101021_01_DSC07569.JPG


これまで、ココアと花ちゃんは、常にふたり一緒で、サイドボード下でまったりするのも、
リビングダイニングを走り回ったりするのも、とにかく、いつでも一緒でした。
それが、先週あたりから、ちょっと様子が変わってきたのです。
101021_02_DSC07748.JPG


日中、それぞれが、思い思いの場所で過ごすようになってきました。
もちろん、一緒にいることもあるのですが、ココアは相変わらずサイドボードの下、
花ちゃんは、ケージの中のハウスの屋根の上、という感じです。

さらに、花ちゃんは、リビングのソファの脇とか、ダイニングテーブルの下とか、
ココアに比べると、比較的、オープンなスペースで、まったりすることが
増えてきました。

・・・(゚∀゚) 野良寝の予感?

憧れの「野良寝」。
前にもちょっと書いたことがありますが、もしかしたら、ココアより先に、
花ちゃんの野良寝が見られるような気が、最近しています。

野良寝、してくれないかなぁ・・・
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

mammy

お仕事退職ですか…
今はあれこれ考えずに
治療に専念して
新たなスタートに向けて充電して下さいね♪

ココアちゃんにべったりだった花ちゃん
そろそろ自我が芽生えてきたのかな??
花ちゃんの野良寝近そうですね~
野良寝のスクープ写真を楽しみにしています(*^o^*)

by mammy (2010-10-21 23:57) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
そうですね、終わりが来たのではなく、新たな出発だと気持ちを切り替えて、
乗り切って行きたいと思います。

そうなんですよ。
あれだけ、ココアにべったりだった花ちゃんが、最近は、ココアと別行動を
とることが多いんです。
スクープ写真、がんばってみます!
by ふとっちょ (2010-10-22 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0