So-net無料ブログ作成
検索選択

人生における無上の幸福は、自分が愛されているという確信である [日常]

弟家族が、休暇で帰国して、早10日。
私の英語も、お嫁ちゃんになんとか通じているようです。
でも、聴き取るのが難しくて、基本的には、なにを言っているのか
よくわかりません。(^-^;)

引き続き、がんばってみます!

子供たちは、お構いなしに、日本語でじゃんじゃん話しかけています。
どんなコミュニケーションが成立しているのだろうか?

そんなお嫁ちゃんですが、さすがに、慣れない環境で疲れ気味のようです。
言葉の問題もありますしね。

さて今日は、姪のアリーサのご紹介ですよ。
写真はどうしようか迷ったんですが、まだ赤ちゃんで、どんどん顔も変わっていくし、
アップならいいかな、と思い、アップでパシャリ。
101015_01_DSC07731.JPG


いつもニコニコしていて、いい子ですよー。
前にも書きましたが、アリーサはミドルネームです。
なんか、日本とは違うなぁと実感。

でも、アリーサは日本国籍も持っているので、パスポートを二カ国分、
つまり2冊持っているんですよ。

そして次は、おみやげで持ってきてくれた現地のお菓子。
これは、卵を材料に作られてます。
おいしくて、いくつでも食べられる感じです。
101015_02_DSC07753.JPG


これは、下側がおこめのおせんべい(?)で、上に謎のふわふわしたものが乗っています。
私は、正体を聞きましたが、ここでは伏せておきましょう・・・
101015_03_DSC07757.JPG


101015_04_DSC07760.JPG


これもおいしいですよー。
これ、食べ出すと止まりません。
ボリボリ、ボリボリ、食べ続けてしまいます。

ふたつとも、ちょっと日本にはないお菓子なので、なにかに例えるのが難しいですね。
とにかく、美味しいです。<語彙が乏しくてすいません( ´ω` )

他にも、干した豚肉に味付けしたものとか、いろいろとありましたが、どれも
おいしかったです。
干した豚肉に味付けしたものは、ご飯に合いましたね。

こんな賑やかな生活も、あと数日です。
戻っちゃうと、寂しくなるなぁ。
今度は、こちらから行けるといいな、と思ってます。

・・・ま、その前に、心身の状態をどうにかして、社会復帰しないとですね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ggmama

こんばんはです^^
どっちのお菓子も美味しそうですね♪
でも、二番目のお菓子の上にのっているものの正体は、なんですか??^^;気になってしょうがないです・・・
みんな帰ってしまうと、いつもの生活に戻っただけなのに、ものすごく寂しくなるんですよね・・・==;
私の場合も、いつも友達が遊びに来て、一緒に観光して、そしてみんな帰ってしまうので、とっても寂しい思いばかりです★
英語の聞き取り、私苦手なんです★^^;と現地にいながら、とっても馬鹿なこと言っていますが★
でも、いろんな国の人が集まっている島なので、ホントにひとりひとり全然違う英語で、ホントに聞き取れないんですよ==;
でも、これで全部聞き取れれば、こっちのものなんですけどね^^;努力努力、努力あるのみです。
姪っ子ちゃん、かわいいぷりぷりですね^^b
弟さん、アリーサちゃんがこんなにかわいいから、たいへんですね♪
by ggmama (2010-10-16 21:22) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ggmamaさん ╋━……‥‥

そうなんですよ。
元の日常に戻るだけなんですが、それがなんだか寂しいんですよね。
2週間も、長いようで、過ごしてみると、あっという間です。
送り出したあとの、なんとなく静かな時間が、寂しさを助長するんだろうなぁ。

姪っ子は、もう、ぷにぷにでかわいいですよー。(^-^)
赤ちゃんって、ホントにかわいいです。
声をあげて、笑って反応されたりすると、もうメロメロですね。

二番のお菓子の、上に乗っているふわふわの物体の原料の正体はですね、
・・・なんと、「豚」なんですよ。
びっくりです。
でも、これが美味しいんですよ!
by ふとっちょ (2010-10-17 01:10) 

おーこ

お菓子美味しそう~
2番目豚なんですか!
どちらもアジアチックなお菓子だけど・・・
アリーサちゃんプニプニかわいい
ホッペが落ちそう~

帰えっちゃうと寂しくなりますね~
実家の両親も、お盆や正月が終わると寂しいんだろうなって
いつも思います・・・
by おーこ (2010-10-20 14:27) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

おぉっ!、おーこさん鋭い!
よく、「アジア」に気づきましたね。
弟家族は、以前はオーストラリアに居たのですが、今は、仕事の
関係で、アジア地域にいます。
今度は、余所へも配れるように、余分に買ってきてもらおうかと思ってます。

アリーサは、ぷにぷにでよー。(^-^)
次に会うときは、もう立つか歩くかしてるんだろうなぁと思いながら
毎日抱っこしてます。

帰っちゃうと、寂しくなります。
特に、アリーサの声が聞けなくなってしまうのは、寂しいですね。
赤ちゃんて、賑やかだから、それだけで随分違います。
by ふとっちょ (2010-10-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: