So-net無料ブログ作成
検索選択

寝袋、大人気 [ココア(モルモット)]

赤ちゃん(姪)は、すやすや寝ています。
今は、ミルクを飲む。
遊ぶ。
寝る。
これが、仕事ですかね。(^-^)

ミドルネームは、アリーサなので、今後アリーサと呼ぶことにしましょう。
せっかくですから、顔のアップの写真でも撮ってみようかな。
色白で、頭の形がよくて、顔が小さくて、なかなかの美人さんですよ。

さて、今日はですね、ココアです。
ここのところ、花ちゃんが占有していた寝袋を、今日はココアが使っていました。
「私のよ!」
というところなんでしょうか?
いや、ココアさんに限って、そんな心の狭いことはないですよね?
101008_01_DSC07710.JPG


でも、やっぱりココアは、「下に潜り込む」という行動が目立ちますね。
寝袋も、しばらく経つと、こんな感じになっちゃいます。
101008_02_DSC07713.JPG


最近、寝袋によく入るようになったこともそうですが、他にも、ダイニングテーブルの下で、
まったりすることも増えてきました。

とりあえず、写真を撮ってみたので、ご覧ください。
101008_03_DSC07724.JPG


101008_04_DSC07725.JPG


同じ条件で撮影しても、ココアと花ちゃんで、これだけの違いが出てしまいます。
本当に、ココアの表情を撮るのは、難しいです。

そんなふたりですが、昨日あたりから、寝袋の奪い合いとまではいきませんが、
「私が寝袋へ」
「いやいや、ここは、私でしょ」
という、押し合いへし合いする姿が見られます。
写真は、うまく撮れませんでした。orz

寝袋は、洗い替えにもうひとつあるので、ふたつ設置するようにした方がいいかなぁ?
となると、洗い替えがなくなってしまうので、またyoppyさんにお願いしないと
いけないかな。

ちょっと、どうするか考えてみようと思います。
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

mammy

寝袋大人気なんですね~
やっぱりモコモコでフワフワなのが気持ち良いのかしら(*^o^*)

寝袋の追加は必要かも知れませんねぇ
もっと寒くなってきて
寝袋から出なくなったら
入れない仔が可愛そうだし(;^_^A

テーブル下の写真は
致し方ないですね…
ココアちゃんの毛色だと照明でも当てない限り
なかなかありのままの姿は難しいかも(-"-;A

それでもまったり寛いでる様子は
ピロンと出てるアンヨでわかります( ´艸`)
by mammy (2010-10-08 16:51) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

寝袋、大人気ですよー。
やっぱり、肌触り(?)が、もふもふしているほうが、気持ちいいんでしょうかね?
でも、そうかと思えば、木の床の上で、まったりしているときもあります。
どういう使い分けなのか、謎です。

このピロンと出た足が、いいんですよね。(^-^)
こういう姿を見るだけで、なんだかほのぼの癒される気がします。
by ふとっちょ (2010-10-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: