So-net無料ブログ作成

花ちゃんのお昼寝 [花ちゃん(モルモット)]

昨日は朝から、地域の環境整備でした。
私は、掃除とかそういうことは嫌いじゃないので、普通ならなんなくこなして
来るんですが、今の私には、いろんな意味できつかったです。
しんどかった。orz

最近、花ちゃんの日頃の行動が、ちょっとずつ変わってきました。
これまでは、常にココアにぴったり寄り添うように、ココアが動けば、
花ちゃんも動く、という感じだったのですが、この頃、それぞれが
一人で居る時間があります。

これは、ココアの行動が変わったのではなくて、花ちゃんがひとりで動くことが
出てきたので、それによって、一日の中で、ばらばらになる時間ができて
きました。

そんな花ちゃんの最近のお気に入りは、ケージの中と、ケージ周辺、ケージ脇に
設置した、寝袋です。
今日は、ばっちり写真も撮れましたよ。
101004_01_DSC07692.JPG


101004_02_DSC07694.JPG


写真を撮る前は、寝ていたのですが、カメラを構えたら、起きてしまいました。
なんで?
101004_03_DSC07697.JPG


とにかく、こんな感じで寝袋に入ってます。
この寝袋は、ココアを我が家へ迎えたときに購入した、yoppyさんお手製の寝袋です。
こうして寝袋に入っている姿を見ると、成長したなぁ、と実感しますね。
寝袋は、ココアも花ちゃんもお気に入りです。

そして、次のポイントは、ケージのこの場所。
なぜか、ここで、入り口側におしりを向けて、寝そべります。
101004_04_DSC07699.JPG


もしかして、寝姿が撮れるかも、と息を殺してカメラを構えて待っていたら、
コテンと寝てくれました。( ゚∀゚ )
101004_05_DSC07702.JPG


花ちゃんは、本当に、ココアに比べると、いろんな写真が撮りやすいです。
こういう花ちゃんの姿を見ていると、ココアより先に、花ちゃんの野良寝姿が
見られるかもしれない、という希望も出てきます。

野良寝、してくれないかなぁ・・・
今度は、ココアの写真撮影にチャレンジしてみますよ!
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

yoppy

花ちゃんも寝袋きにいってくれてるようで嬉しいです♪
寝袋に入ってる姿がかわいい〜。
by yoppy (2010-10-04 21:46) 

りゅうのすけ

同じ枚数写真を撮っても、きれいに撮れる子と、ほとんどが失敗になる子がいますよね~
花ちゃんはお鼻が白いし、黒いところが少ないから表情がかわいく撮れて素敵~!
寝袋からのぞかせているお顔がたまりませんねえ~
by りゅうのすけ (2010-10-04 23:32) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ yoppyさん ╋━……‥‥

花ちゃんも、寝袋使ってますよー。
ここのところ、ふたりで、ぎゅうぎゅう入っていたりすることがあるので、
もう二つ、お願いしようかなと、ちょっと考えてます。
最初に寝袋をお願いしたときと違って、ココアと花ちゃんの二人になったので、
二つ設置して、二つ洗い替えに持っておいた方はいいかな、と。
せの節には、またよろしくお願いします。(^-^)
by ふとっちょ (2010-10-05 16:38) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ りゅうのすけさん ╋━……‥‥

そうなんですよー。
花ちゃんは、写真写りがいいんですが、ココアのいい写真がなかなか撮れません。
ココアは、人なつっこくて、かわいいので、それを伝えたいんですが、
どうしても、表情のわかる写真が撮れなくて。
ちょっと、ココアの写真もがんばってみます!
by ふとっちょ (2010-10-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0