So-net無料ブログ作成
検索選択

これがあなたの人生だ。リハーサルではない。 [日常]

それは、突然のことでした。

今日の夕刻のことです。
いつも、その時間には、私はリビングダイニングにはいないのですが、
今日はたまたま、ダイニングで新聞を読んでいました。

すると、奥さんが、夕食の準備で野菜を、トントントンとリズミカルに
切り出したのです。
それが起きたのは、そのときでした。

  ,-ー-c'"゙ っ
 〈 彡ミ  ’ェ’〉 < 「きゅいー!!、きゅいー!!」
  'ー'''''ー''ー'

包丁とまな板が奏でる、リズミカルな楽音に呼応して、ココアと花ちゃんが、
合唱しながら、リビングダイニングとつづきになっている、キッチン方面へ
にじり寄って行きます。

(;゚д゚)ハッ!、もしやこれは!?

 (`・ω・´) あ、ココア、花ちゃん、気がついたねー
       かわいいねー
       ちょっと待っててねー

ココアと花ちゃんの間で、ワイフ株がうなぎ登りだったのは、
これだったんですよ!
ワイフはふたりに、おやつ(野菜)を、あげていたんですよ!

(;゚д゚)くっ!、これか!、こういうことか!?

私だって、毎日野菜もあげているし、お世話もしているのに・・・
黙っていても、野菜を持ってくる人と、おねだりするとくれる人とでは、
何かが違うのでしょうか?
100914_01_DSC07430.JPG


こんな光景を目にした暁には、ワイフ株に負けじと、なんとか私の株価も
上げなければ・・・

それはそれとして、
今日は、キッチンで見つけた、この「ヒラヒラ(仮)」についてです。
100914_02_DSC07498.JPG


・・・正式名称がわからないので、この場は、とりあえず、ヒラヒラ(仮)
ということでお願いします。

 「これはなに?」
と奥さんに聞いたところ、ペットボトルや水筒の中を洗浄する物だ
という答えでした。
使っているところ見たことがないので、
 「使っているの?」
と聞くと、特に使っていないとのこと。

そんなわけで、ココアと花ちゃんの給水器のボトル洗浄に試しに使って
みたところ、すごい威力を発揮したので、ご報告です。

まず、洗浄前のペットボトルをご覧ください。
100914_03_DSC07496.JPG


汚れてますね。
今回は、実験のために、汚れが見えやすくなるまで、洗浄を我慢しました。
補足しておきますと、ケージには、ちゃんときれいなボトルを設置して
いましたので、ご安心ください。

これに、水とヒラヒラ(仮)を投入します。
100914_04_DSC07500.JPG


投入されたヒラヒラ(仮)が見えないほど、汚れていますね。
水も入っていますが、それも見えませんね。

そして、これを振ります!
ボトルの中に、水とヒラヒラ(仮)を入れたら、とにかく振ります!
この「振る」際に、少しこつがありまして、ボトルの中で、ヒラヒラ(仮)が
回転するように振りますと、汚れがたちどころに落ちていきます。

洗浄後。
きれいでしょ!
100914_05_DSC07501.JPG


ヒラヒラ(仮)も出しましょう。
こんな案配です。
100914_06_DSC07503.JPG


ピカピカです。
洗浄前と違って、向こうが透けて見えますね。

最初は、こんなものを入れて振るだけで、汚れが落ちてきれいになるのかな?
と懐疑的だったのですが、実際に使ってみて、その威力にびっくりです。
使うのは、水とこのヒラヒラ(仮)だけ。
しかも、そんなに力一杯振らなくても、簡単に汚れが落ちていきます。

すでに、家のキッチンにあったものなので、正式名称や、お値段はわからないのですが、
たぶん、100円ショップにも売っているんじゃないでしょうか?
これは、オススメですよ!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mammy

あはは~
ココアちゃんも花ちゃんもしっかり学習してますね( ´艸`)

多分ある程度の時間になると
ママさんがキッチンに立つのも分かってるとおもうな♪
しかもしっかりとママさんのハートも鷲掴みしてるようだし
父の立場危うし!?

ボトル洗いのヒラヒラ(?)良いですね!!
いつも卵の殻でシャカシャカやってるんですが
今度ヒラヒラを探してみようかな
毎日のボトル洗いが楽になりそう(o^-')b

シフォンの旅立ちには温かいコメントを下さって
ありがとうございました♪
まだまだ寂しさは無くなりませんが
それでも3兄弟が居てくれるので
少しずつ復活しようと思ってます
今後とも宜しくお願いします(*^o^*)

by mammy (2010-09-16 02:35) 

おーこ

そりゃ
可愛いココアちゃん花ちゃんが鳴いたら
おやつあげますよね~
フフッ知らぬは、ふとっちょさんだったんですね・・・
きっと子供達も・・・家族だもんね~みんな仲良しでいいよ~

おぉすごい!綺麗になるね~うちもmammyさんちと同じで卵の殻使ってます・・・
こほヒラヒラしたやつ見た時アク取りだと思った!
ジャンハムを飼い始めて10年以上になるんで
綺麗にボトル洗える物ないか探してるけど未だにみつからない
食器雑貨店なんかも見るけど見たことないよ・・・
100均でも・・・奥様どこでみつけたのかなぁ~
by おーこ (2010-09-16 13:16) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

そうなんですよー。
特に、花ちゃんの反応がすごいです。
ものすごく高くて大きな声で、「きゅいーきゅいー!」と。
ココアも、それに釣られるように出てくるという感じですね。

ボトル洗いの「ヒラヒラ」、予想外に洗浄力がありました。
これは、簡単でいいですよー。

シフォンちゃんのことは、子供たちも驚いていました。
そして、「ココアと花ちゃんは、大丈夫?」と聞かれました。
子供たちとしては、人間よりも、短い命だということが、今ひとつ
ピンとこないようです。
これからじっくり、そういう話しもしていきたいなと思っています。

まだまだ、喪失感は癒えないかと思いますが、3兄弟に癒されながら、
シフォンちゃんのことが良い思い出となり、mammyさんがお元気に
なることを願っています。

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。
by ふとっちょ (2010-09-16 19:46) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

なんというか、まさに知らぬは、私だけ、という感じですね。
よもや、私の知らないところで、野菜をあげているとは思いもしませんでした。

この「ヒラヒラ」、すごいですよ!
本当に、使う前は、半信半疑だったんですが、使ってみてびっくりです。
ボトル洗いが、本当に楽になりました。
そして、ピカピカになるので、楽しいです。(^-^)

売っているところ、見たことありませんか。
ふーむ。
私も、いったいいつから家にあったものなのか、わからないのですが、
奥さんに聞いてみますよ。
そして、ブログか、おーこさんのところでのコメントかで、ご報告しますね。
あ、メールの方がいいかな。
とにかく、ご報告します。
ちょっとお待ちください。
by ふとっちょ (2010-09-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0