So-net無料ブログ作成
検索選択

幸福というものは、一人では決して味わえないものです [ココアと花ちゃん(モルモット)]

以前のように、毎日ブログを更新したい気持ちはあるのですが、うーん、
なかなか心身の調子が、それについてきませんね。
みなさんのブログにも、毎日ちょこっとお邪魔したいんですが、それも
できてません。

もどかしいこと、このうえないです。(´-ω-`)

さて、相変わらずといえば、相変わらずなんですが、相変わらず(くどい)、
楽しい写真が、なかなか撮れません。
例えばですね、ふたりのお気に入りのサイドボードの下での様子を、
我が家のカメラで、あれこれ工夫して撮ってみますと、こんな感じになります。
100826_01_DSC07353.JPG


さらに近寄って、個別に撮るとこんな感じです。
100826_02_DSC07356.JPG


100826_03_DSC07355.JPG


花ちゃんは、かろうじて顔が見えるのですが、ココアさんは、真っ黒けで、
もうわけがわかりません。orz
ですが、ふたりとも、この下がお気に入りで、昼間のほとんどの時間を
この下で過ごすので、どうしても、この下での撮影がメインになります。

この下で、なかなかおもしろい行動をしているのですが、いかにせん
暗くなってしまって、なかなか満足のいく写真を撮ることができません。

ケージのところだと、こんなにクッキリ撮れるんですけどねぇ。
100826_04_DSC07231.JPG


100826_05_DSC07248.JPG


でも、ケージへ来るのは、朝のブラッシングのとき、日中時々、水を
飲みに来たり、ペレットや牧草を食べにくるとき、あとは夜間ですね。
ですので、この場所で写真を撮るタイミングは、限られます。

それ以外の時間は、だいたいサイドボードの下か、リビングダイニングの
どこかを、ふたり揃って、ぶつぶつ言いながら、うろうろしています。

なにをぶつぶつ話しながら、うろうろしているのか、実に気になるところですが、
おもしろいのは、そういう時に、
 「ココアー、花ちゃーん、おいでー」
と声をかけると、寄ってくることです。

私の声を認識しているだけなのか、あるいは、「ココア」と「花ちゃん」
というそれぞれの、音(?)を認識しているのかは謎ですが、声かけに
反応してくれるというのは、うれしいですね。(^-^)

そんなこんなで、ココアと花ちゃんに癒されつつ過ごす日々です。
タグ:モルモット
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mammy

ブログも更新しないと!!って思うと
かえって負担になりますから
出来る時にするっていうスタンスで良いと思いますよ♪

サイドボードの下がお気に入り
写真を撮るにはちょっと不都合がある場所ですよね~
でも揃ってまったりしてる姿はとても可愛く撮れてますよ(*^o^*)

うちの3兄弟もそれぞれ名前を理解してるようだけど
でもたいていは『きな~』って呼ぶと
もれなくマロンもみるくも付いてきます
多分何か貰えると思ってるからでしょうね( ´艸`)

叱られてる時は
叱られてる仔だけがビクッとした反応をするので
名前は分かってるはずなんだけど…(;^_^A

by mammy (2010-08-26 01:01) 

ヒロ

調子が不安定なときは、気持ちばっかり焦ってしまいますよね。
わかります・・・。
私事ですが数年前、たぶんふとっちょさんと似たような疾患に罹ったことがあります。そのときは毎日気ばかり焦ってしまって、もどかしく感じてたのを覚えています。
必ず自分の気持ちがコントロールできる時が来ます。今はおつらいと思いますが、ふとっちょさんが毎日健やかに過ごせるのを影ながら応援しております!

ココアさんはホントまっくろけですねぇ~(笑)
お顔が黒いモルちゃんは写真が撮りにくいと、よく他ブログさんでも拝見します。が、ココアちゃんは全身黒いからもっと大変なんでしょうね。。
でも2枚目にかわいいお口がちゃんと写ってますよ!
by ヒロ (2010-08-26 01:19) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ mammyさん ╋━……‥‥

ブログの更新は、そうですね、あんまり入れ込まないようにはしたいと思います。
その反面、これで日々の生活のリズムを作って、社会復帰に繋げていきたい
という思いもあり、考えどころです。

mammyさん家の3モルちゃん、名前理解してますか!
なんとなくですけど、そんな気配はあるんですよね。
確信はないんですが。(^-^;)

「なにかもらえると思って」というのも、確かにあるかもしれませんねぇ。
ふたりの居るサイドボードの前に座り込むと、必ずココアが顔を出してきます。
すると、ついついおやつをあげしまうんですが、そうすると、花ちゃんも
顔を出してきます。
花ちゃんは、そんなとき、かなり腰が引けてますけどね。(^-^)
by ふとっちょ (2010-08-26 14:42) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

ありがとうございます!
確かに、最近、ちょっと焦りと不安がありますね。
あんまり、思い詰めたり、考えすぎたりしないように、気をつけようと思います。

そうなんですよ、ココアは、写真を撮るのが難しいんですよー。
特に、表情がわかるような写真を撮るのが、本当に難しいです。
どうしても、真っ黒けで、なんだかわからない写真になってしまうんですよね。
とりあえず、日々チャレンジし続けようと思います。(^-^)
by ふとっちょ (2010-08-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: