So-net無料ブログ作成

一方、その頃、サイドボードの下では? [ココアと花ちゃん(モルモット)]

今日は、2週間に一度の定期通院の日でした。
じりじりと日差しが照りつける中、どうにかこうにか行ってきましたよ。
病院がちょっと遠いので、行って帰ってくると、だいたい4時間かかるのですが、
帰ってきたら、ココアと花ちゃんが、「きゅいー!きゅいー!」という
大合唱で、出迎えてくれました。

うれしかったです。(*´Д`)

さて、今日のお話は、そんなココアと花ちゃんの、今朝の出来事です。
朝、1階のリビングへ降りてみると、サイドボードの下で、ココアと花ちゃんが
「ぷいぷい」、「きゅいきゅい」となにやらぶつぶつ話し込んでいるのが
聞こえてきました。

普段こんなことはないので、何事かな、とのぞいてみると、いつもココアが
まったりしている場所に、花ちゃんが、のっぺりと寝そべっていたわけです。
100810_01_DSC07122.JPG


・・・いつも、この場所の写真はうまく撮れないので、フラッシュを使って
撮っちゃいました。

ふたりとも、寝そべって、話し込んでいたのに、カメラを向けた途端、
ココアさんは、スックと立ち上がって、こんな感じ。

「ちょっと、父、花ちゃんに一言言ってあげて」

という案配でしょうか?
その後、花ちゃんは、私にもカメラにも、そしてココアにも気にする風もなく、
さらにだらりと寝そべってしまいました。
100810_02_DSC07126.JPG


花ちゃん、マイペースですね。orz

花ちゃんは、まったりしていたり、寝たり、あくびをしたり、伸びをする姿を
割と見せてくれます。
この後、ケージに戻ったときも、私やカメラの存在など気にもせず、ハウスの中で
寝てしまいました。
100810_03_DSC07134.JPG


その時ココアさんは、牧草をもりもりと食べていた次第です。
100810_04_DSC07138.JPG


花ちゃんと違って、未だにココアがまったりしていたり、寝たりしている姿を
見ることは、難しいですね。
あくびを見たのも、2回だけですし。
難しいなぁ。
これも、個性ですかね?
タグ:モルモット
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

おーこ

病院ご苦労様
往復4時間は辛いですね・・・
でも、かわいいお出迎えがあるから疲れも、どこかへ

水槽の件うまくいきましたね(笑)
そりゃ奥さんだって、このままポンプだっけ?
見えるところにドーンっとあったらね
大きな水槽に魚や水草が、ゆらゆらいいですよね。
もう90なんていわないでドーーーンっとでかいのを
床補強したら大丈夫です!

イングって・・・のんびりな性格なのかな?
mammyさんちのきなこ君やトフィーも正確が似てるし
今もサークルで野良寝してますよ(笑)
イングは英国で改良されたモルですからね~ムホホッ


by おーこ (2010-08-11 21:19) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

そうなんですよ。
病院へ行くまでが、片道約1時間、病院に居る時間が、1時間半~2時間、
そんな感じなので、結構疲れます。
予約制で、時間が決まっているのですが、それでもやっぱり結構待ち
時間が長いですね。

水槽の件は、はからずも思わぬ展開になりました。(笑)
奥さんとしては、やはりあの大きいものが気になって仕方ないようです。
水槽、90cmより、大きくしちゃいますか?
120とか180とか、うーむ、ちょっと夢が広がってきました。

そうか、イングって英国で改良された品種なんですね。
改良種だから、他より、野性味が少ないというか、やっぱりのんびり
なんですかね?
トフィーちゃんの野良寝いいなぁ・・・
花ちゃんも、あぁなってくれないかな。
そういえば、英国在住でモルブログを書いている人がいましたよ。
by ふとっちょ (2010-08-12 09:09) 

ヒロ

通院お疲れ様でした。
遠いと一日掛かりで大変ですね~

花ちゃんはわりと垂れてる写真が多いから、勝手に、おっとりモルさんかと思ってましたらやはりそうでしたか!
野良寝もそう遠くないかもしれないですよ。

もるーもイングなのに気が荒いです(泣)

by ヒロ (2010-08-12 15:08) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ ヒロさん ╋━……‥‥

ありがとうございます。
病院が、もう少し近くて、待ち時間が短いといいんですけどねぇ。

ココアも、割とおっとりしてますが、花ちゃんは、それに輪を掛けて
おっとりしてますね。
その花ちゃんのおっとりぶりに、ココアが時々イライラ(?)している
ような様子が見られるときがあります。
おもしろいですよ。(^-^)

もるーちゃん、気が荒いんですか?
ブログを拝見していても、そんな感じはしないけど、いろいろありそうですね。
by ふとっちょ (2010-08-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0