So-net無料ブログ作成
検索選択

名前決定 [モルモットへの途]

晩のココアのトイレ掃除のときのことです。
今日も娘にお願いしたのですが、ダイニングの隅のケージの方から、
 「いーち、にーい、さーん、しー」
となにやら数える呟きが聞こえてきます。

いったい、なにを数えているのかと、のぞいてみると、なんと
ココアのウンチの数を数えていました。orz
娘よ、なにをしとるのかね?
あまりにも真剣に数えているので、そのまま終わるまで、生暖かく
見守っていました。

(´・ω・)娘よ、いくつあったかね?

 娘)「142個!すごいね!」

・・・そんなにありましたか。
じゃあ、花ちゃん(仮)が来たら、300個近いウンチが、毎日製造されると
予想されますね。

 娘)「大変だねー。オシッコはどうかな?」

(´・ω・)この父を以てしても、皆目見当もつきませぬよ
      いろんな意味で、覚悟だけは、しておきましょう

そんな晩の出来事でした。

さて、話は、夕食のときに遡ります。
私が、花ちゃん(仮)をお迎えする手続きが、着々と進んでいることを
報告しました。
花ちゃん(仮)が、来る日が決まったことも、伝えました。

(`・ω・´) ところで、名前はどうしようか?

 母)「マリが、花ちゃん(仮)って言ってるんだから、花ちゃん(仮)で
    いいんじゃないの?」
 娘)「花ちゃん(仮)がいい」
 兄)「えぇー、マロンとかのほうがいいよ。おとうさんは?」

(`・ω・´) 父は、今度は和風な感じがいいかな、と思ってますよ

 娘)「父、パパ、おとうにゃん(娘は時々私のことをこう呼びます)!
    ”わふう”ってなに?」

(`・ω・´) そうね、この場合は、ココアみたいな感じじゃなくて、
      日本人みたいな感じの名前ってことですよ

 母)「じゃ、花ちゃん(仮)でいいんじゃないの?」
 娘)「花ちゃん(仮)!」
 兄)「花ちゃん(仮)かー・・・おとうさん、”父、パパ、おとうにゃん”
    以外だったら、他になんて呼ばれたい?」

(´・ω・)はい?
      兄よ、相変わらずの調子ですね。
      ”おとうさん”でいいですよ。

 母)「ぶーちゃん?・・・それじゃかわいすぎるね。”でぶ”かな?」
 娘)「ぶーちゃん!」
 兄)「”おとうさん”以外で。”でぶ”はひどい」

(´;ω;`) ありがとう、兄よ
       ”でぶ”はないよね
       そうだねぇ、それじゃ”ダディ”ってのはどうかな?

 母)( ゚∀゚)ァハハ八八「ダディだって。くっくっくっ」
 娘)?
 兄)?

(´・ω・)はいはい、いいですよ
      父のことは、いいから、それじゃモルちゃんの名前は
      ”花ちゃん”でいいのね?

 娘)「花ちゃん(仮)でいいよ!
    でも、花ちゃん(仮)だけ、”ちゃん”が付いてて、ココアがかわいそうだね。
    ”ココアちゃん”にする?」

(´・ω・)いや、ココアは、ココアでいいでしょう

なぁ、そんなわけで、名前は「花(はな)」に決定しました。
通称「花ちゃん」です。

そして、花ちゃんは、4/30(金)の午前中に、我が家に来ます。
娘は、「あと何回寝たら、花ちゃん来るの?」と、聞いてきます。
楽しみだね。

ちょっと未だに、「ホントかな?」という感じで、現実感に欠ける精神状態が
やや問題ですが、とにかく、日は迫って来ています。
新たな命を預かる覚悟を決めねばなりません。

ココアさん、あなたのお友達、いや妹の花ちゃんが来ますからね。
よろしくお願いしますよ。
100428_DSC06287.JPG


どんな子かなぁ?
タグ:モルモット
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

mammy

花ちゃんお迎え日も決まったんですね~
娘さんの楽しみな気持ちが良く分かります( ´艸`)

ココアちゃんとの対面がちょっと心配かな?
あとお迎えを許してくれた奥様のご機嫌を損ねないように
おうちをキレイに保つ事もね(;^_^A

30日か~何だか私までワクワクしてきます♪
by mammy (2010-04-28 02:09) 

ふとっちょ

若干、不安もありますが、楽しみです。(^-^)
ココアとの対面も、どういう風にしようか、思案中です。
今、ハウスがひとつしかないので、ハウスをもうひとつ用意できるまでは、
一時的にハウスを撤去して、寝袋をふたつ並べてみようかな、と思ってます。

ココア並にトイレを覚えてくれるとか、そのような過剰な期待をせずに、
毎日のお掃除がんばりますよ!
by ふとっちょ (2010-04-28 08:16) 

S谷

なんとも恨めしい…もとい…羨ましい状況に…♪

テンちゃんのお迎え1周年記念お嫁さん購入資金、子供の引き受け先の問題や自分の脳内での複数飼育シュミレーション不足により別のプレゼントに化けますた


ショボーン( TДT)
by S谷 (2010-04-28 08:31) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ S谷さん ╋━……‥‥

なんというか、バタバタと決まってしまいました。(^-^;)
家族全員が気に入る子であることと、奥さんの許可が出ることが
条件だったので、まだまだ先は長いと思っていたんですが、
本当にびっくりです。

なににせよ、このタイミングで、花ちゃんに出会ったのもなにかの
縁だと思います。
しっかり迎える準備をしたいと思います。

テンちゃん一周年なんですね!
おめでとうございます。
お嫁さん探しですか・・・それは後々の出産のこともありますから、
ハードルが高そうですね。
でも、ちびモルがわらわらと、うろうろしていたら、かわいいでしょうね。
がんばりましょう!
by ふとっちょ (2010-04-28 10:38) 

おーこ

30日に花ちゃんやってくるんですね~
私も楽しみにしてます。

娘ちゃん数えましたか・・・私も数えますよ・・・
大きさや色も確認して
ただ3モルいるんで誰の?だから
違うところで誰かがウンチ落としたら、しかさず見に行きます
オシッコもトイレで誰かがしたら見に行きます。
何?って顔されるけど・・・わからないままじゃ
誰が体調悪いのかわからないもん・・・

主人も楽しみにしてますよ・・・なんか会社で覗いたりしてるようです

by おーこ (2010-04-28 12:59) 

ふとっちょ

‥‥…━╋ おーこさん ╋━……‥‥

楽しみですよー。(^-^)

娘は、数えましたね。
なにをしとるのか、と思いましたが。(^-^;)
でも、ウンチもオシッコも日々観察するのは、大事だと思うので、
まぁよしです。

そうですね、多頭飼いだと、確かに、誰がしたかわからないから、
すぐに見ないとですね。
我が家もそうなるのかぁ。

やや!?、ご主人も楽しみにされてるんですね。
了解です。
がんばりますよ!
by ふとっちょ (2010-04-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: