So-net無料ブログ作成

モルちゃんの名前 [モルモットへの途]

モルちゃんが我が家に来る前に、モルちゃんの名前を決めねばなりません。
私の中で、この名前というのが、ある程度決まっていたので、それを家族に披露してみました。
私が選んだ名前の出典は、SFの古典「宇宙船ビーグル号の冒険」に出てくる架空の生物の名前です。

で、感想を聞いてみたところ、また家族みんなから駄目出し。

工エエェェ(;´Д`)ェェエエ工 また?

        /\
        ../  ./|
       ∴\/./
   _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ     えぇいっ!どいつもこいつも!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・・・すいません。取り乱しました。

なんか、つい最近もそんなことがあったばかりのような気がしますが。
父ショック。
じゃあ一体どういう名前ならいいのよ?

 娘「もっとかわいい名前がいい」

あぁ、そうですか。かわいい名前ね。
なんかまた随分主観的かつ抽象的ですが、まぁいいでしょう。
じゃ、家族みんなで、その「かわいい名前」というのを考えようじゃありませんか。

さぁさぁ、案を出してごらんなさい。

 息子「モル子」

  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・

・・・あぁ、いや、そういうネタはいいから。
と夕食後にダイニングで、あーでもないこーでもないとしていたら、それでも5つぐらいの候補が出ました。
その中から、明日にはどれかに決めます。

さて、話は変わりますが、ケージ以外にもモルちゃんに関わる道具類の準備は順調です。
今日までの時点で、必要と思われる道具やら牧草やらはすべて揃ったと思います。
受け入れ準備は万端。
あとは、モルちゃんが我が家に到着するのを待つばかり。

今日の我が家のお魚たち
100106_DSC04975.JPG

タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0