So-net無料ブログ作成

もっとふれ合いたいのですが、 [オカヤドカリのクロちゃん]

今日は、病院へ行ってきました。
私の2週に一度の定期通院です。
早く病院へ行かなくても済むようになりたいもんです。

ま、そんなこたーどうでもいいですね。
今日は、まず写真からです。
100105_DSC04980.JPG


なんだかよくわからない物体の写真になってしまっていますが、我が家の住人、オカヤドカリの「クロちゃん」です。
もそもそと顔を出して動いているところ撮りたかったんですが、近づくだけでご覧の通り、がっちり引きこもってしまうためどうにもなりません。

こんな彼(?)ですが、顔を出してもそもそと動いているところは、実に愛嬌があります。
好物は、ポップコーンとリンゴ。

このクロちゃん、娘のペットなんですが、なぜか私が日々せっせとお世話をしております。
日々せっせとお世話をしているわりには、なかなかなれてくれません。
住まいとなっている水槽の近くで、ちょっとした物音、振動がしただけで、すかさずがっちりと引きこもってしまいます。

そういう生き物なんでしょうね、きっと。
でも静かに観察すれば、愛嬌のある動きを見せてくれます。
できればもう少し、家の中の音になれてくれるといいんですが。

これからも、余計なストレスを与えないように、お世話をして行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0